Home >> "101匹わんちゃん" の検索結果         | 人気の検索ワード  | 人気の商品 |
スポンサードリンク
Google 検索候補
Google その他のキーワード
Wikipediaから
101匹わんちゃん
'101匹わんちゃん'』(ひゃくいっぴき わんちゃん、原題:''One Hundred and One Dalmatians'')は、1961年1月25日に公開したアメリカ合衆国|アメリカのウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ|ウォルト・ディズニー・プロダクションが製作したアニメーション映画である。日本での初公開から1981年再公開時までのタイトルは『'101匹わんちゃん大行進'』であった。 == 沿革 == 本作はディズニーのアニメーション史においても重要な、作業工程上の大きな変革があった作品である。それは映画としては初めて、全面的にトレスマシンが導入されたことである。これによりアニメーターが紙の上に描いた原画を、そのニュアンスのままセルに転写することが可能になった。この手法は、以降はディズニー作品のみならず、アニメーション制作におけるスタンダードとなっていく。 原作は1956年にイギリスのウィリアム・ハイネマン社から刊行されたドディ...
検索エンジンから
"101匹わんちゃん" に関連する情報はありません。
スポンサードリンク