スポンサードリンク
Google 検索候補
711系 保存,
711系 nゲージ,
711系 kato,
711系 車内,
711系 試作車,
711系 マイクロエース,
711系 引退,
711系 ラストラン,
711系 901,
711系 s112,
Google その他のキーワード
711系,
711系 保存,
711系 nゲージ,
711系 車内,
711系 試作車,
711系 マイクロエース,
711系900番台,
711系 引退,
711系 ラストラン,
711系 901,
Wikipediaから
国鉄711系電車
'国鉄711系電車'(こくてつ711けいでんしゃ)は、日本国有鉄道(国鉄)が1967年(昭和42年)に設計・開発した日本初の量産交流型電車|交流近郊形車両|近郊形電車である。 == 概要 == 函館本線鉄道の電化|電化事業と並行して開発された、初の北海道向け国鉄電車である。開発に際しては酷寒地を走行することから、内外共に徹底した耐寒耐雪への装備がなされている。 本系列以前の本州・ 九州向け在来線交流対応電車は直流電化区間との直通運転を行うためすべて交直流電車|交直両用であったが、本系列は在来線初の交流専用営業車国鉄初の交流専用電車は試作車の国鉄31系電車#交流試験車への改造|クモヤ790形(改造車)および国鉄791系電車|クモヤ791形(新造車)である。として設計され、かつ1M方式主回路を構成する機器を1両の動力車|電動車にすべて搭載する電装方式で、国鉄101系電車|101系電車が2両単位のMM'ユニット方式で製造されるまでは標準方式と...
'国鉄711系電車'(こくてつ711けいでんしゃ)は、日本国有鉄道(国鉄)が1967年(昭和42年)に設計・開発した日本初の量産交流型電車|交流近郊形車両|近郊形電車である。 == 概要 == 函館本線鉄道の電化|電化事業と並行して開発された、初の北海道向け国鉄電車である。開発に際しては酷寒地を走行することから、内外共に徹底した耐寒耐雪への装備がなされている。 本系列以前の本州・ 九州向け在来線交流対応電車は直流電化区間との直通運転を行うためすべて交直流電車|交直両用であったが、本系列は在来線初の交流専用営業車国鉄初の交流専用電車は試作車の国鉄31系電車#交流試験車への改造|クモヤ790形(改造車)および国鉄791系電車|クモヤ791形(新造車)である。として設計され、かつ1M方式主回路を構成する機器を1両の動力車|電動車にすべて搭載する電装方式で、国鉄101系電車|101系電車が2両単位のMM'ユニット方式で製造されるまでは標準方式と...
検索エンジンから
"711系" に関連する情報はありません。
スポンサードリンク