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C-101 (航空機)
'CASA C-101 アビオジェット'()は、スペイン空軍のジェット練習機である。「C-101 アビオジェット」は、コンストルクシオネス・アエロナウティカス S.A.|CASA社が付けた名称で、スペイン空軍では'E.25 ミルロ'()の制式名称を付与している。 == 概要 == 1975年9月、スペイン空軍のジェット練習機として開発が始まり、1976年にCASA社が公式に開発契約を結んだ。契約に「1978年末までに原型機4機の製造、1500時間の飛行試験を完了すること」などがあるため、CASA社はドイツのメッサーシュミット・ベルコウ・ブローム|MBB社とアメリカのノースロップ社に機体の一部設計を委託した。 座席は後席が一段高い縦列複座、主翼はほぼ直線翼に近い低翼、ターボファンエンジン、胴体は両側面に空気取り入れ口、後部はエンジン上方でブーム状になり垂直尾翼へと続いている。また、整備を簡単にするために機体各部はモジュール|モジュラー構造になっている。 ...
'CASA C-101 アビオジェット'()は、スペイン空軍のジェット練習機である。「C-101 アビオジェット」は、コンストルクシオネス・アエロナウティカス S.A.|CASA社が付けた名称で、スペイン空軍では'E.25 ミルロ'()の制式名称を付与している。 == 概要 == 1975年9月、スペイン空軍のジェット練習機として開発が始まり、1976年にCASA社が公式に開発契約を結んだ。契約に「1978年末までに原型機4機の製造、1500時間の飛行試験を完了すること」などがあるため、CASA社はドイツのメッサーシュミット・ベルコウ・ブローム|MBB社とアメリカのノースロップ社に機体の一部設計を委託した。 座席は後席が一段高い縦列複座、主翼はほぼ直線翼に近い低翼、ターボファンエンジン、胴体は両側面に空気取り入れ口、後部はエンジン上方でブーム状になり垂直尾翼へと続いている。また、整備を簡単にするために機体各部はモジュール|モジュラー構造になっている。 ...
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