スポンサードリンク
Google 検索候補
651系 保存,
651系 nゲージ,
651系 編成表,
651系 全車解体,
651系 引退,
651系 車内,
651系 グリーン車,
651系 残り,
651系 運転台,
651系 スーパーひたち,
Google その他のキーワード
651系,
651系 保存,
651系 nゲージ,
651系 編成表,
651系 全車解体,
651系 車内,
651系 グリーン車,
651系 残り,
651系 運転台,
651系 スーパーひたち,
Wikipediaから
JR東日本651系電車
'651系電車'(651けいでんしゃ)は、東日本旅客鉄道(JR東日本)の交直流電車|交直流特急形車両|特急形電車である。 == 概要 == 常磐線の特急「ひたち (列車)|ひたち」で使われていた国鉄485系電車|485系電車の置き換えおよび競合する高速バスへの対抗策として交友社『鉄道ファン』1989年3月号新車ガイド1「JR東日本 651系特急形電車」pp.16 - 23。、1988年(昭和63年)から7両編成・4両編成がそれぞれ9編成、計99両が川崎重工業車両カンパニー|川崎重工業で製造された。1989年(平成元年)3月11日のダイヤ改正から営業運転を開始した。
'651系電車'(651けいでんしゃ)は、東日本旅客鉄道(JR東日本)の交直流電車|交直流特急形車両|特急形電車である。 == 概要 == 常磐線の特急「ひたち (列車)|ひたち」で使われていた国鉄485系電車|485系電車の置き換えおよび競合する高速バスへの対抗策として交友社『鉄道ファン』1989年3月号新車ガイド1「JR東日本 651系特急形電車」pp.16 - 23。、1988年(昭和63年)から7両編成・4両編成がそれぞれ9編成、計99両が川崎重工業車両カンパニー|川崎重工業で製造された。1989年(平成元年)3月11日のダイヤ改正から営業運転を開始した。
検索エンジンから
"651系" に関連する情報はありません。
スポンサードリンク